浴衣って 高いの?:浴衣 反物



浴衣って 高いの?

浴衣って 高いの?




ユニクロはコストパフォーマンスは高い。
ただし、それなりのコストパフォーマンスではある。

他の安物浴衣はまず買ってはいけない。
衣類の基本である着心地が最悪。
糸が悪すぎ。

デパートで買うのはばかばかしいけど、それなりの値段のものは長く着られるし、結局いい買い物だと思う。

オクでいい反物を探し(デパートよりも安い)、自分で仕立てるというのが、ここ2,3年の私。


ユニクロなら安いでしょう。
3000円くらいで下駄と巾着付きです。


ブランド物になると何万とかしますよね〜
ユニクロとかしまむらなら安いと思いますけど。


安い安い。
2980円とかで売ってるよ〜
どうせ季節もんで、柄とかは流行があるから安いのを毎年買うべき

あまりにも安いと仕立てがミシン縫い・サイズ展開も少なくSML表示、外国産
有る程度の値段なら手縫い、日本製
反物で買ってお仕立てに出すなら身に合った縫いあがりで最低(反物バーゲン)でも3万〜では?

安物はミシン縫い(立体になっていない=身体に添わない)、柄合わせが出来ていない等
見てるだけでわかってしまいます
良い物を選んで着るのも粋かと思います

大量生産品は花火が終わって明るくなると隣に同じ浴衣が・・・
縁日で前から同じ浴衣の人が歩いて来る!!なんて事もあるかも^^;

私は毎年買うわけじゃないけど、だいたい
一万前後ぐらいのものを買います。着心地
が結構違いますよ。生地が柔らかいので
ゴワゴワしないです。だけど今は安くて
可愛いのもたくさん出てますよね。
ユニクロでこの前見たけど、可愛いのが
たくさん売ってました。着心地にこだわら
なければ、ひと夏用としていいんじゃない
かな?


大手スーパーなどでも、セットで一万前後しますので、
私は毎年オクで購入しています。5千円位で素敵な流行柄が手に入りますよ。
昔は百貨店で2万も払って買っていましたが、馬鹿馬鹿しいです。

ピンキリ。
好みの生地で仕立ててもらえば結構高いよ。


安ければ1000円くらいであるよ。
高ければ数万円。

高いのはブランドだったり、生地だったり。




回答した人: ID非公開さん この回答内容が不快なら

回答日時: 2005/7/21 12:13:40 回答番号: 19,219,783

何でもピンもあればキリもある。
季節モノだし、毎年同じもの着たくないからって安物買うくらいなら、洋服にしなさい。
可愛きくても、しょせん安物。仕立ても悪いし生地も悪い。
お金をかけることがいいことだとは言いませんけど。


昨年夏の終りに、大量に出品しているオークションストアで買いました。
いつも、高値になるのですが、さすがに、入札者があんまりいなくて
「これは安い!」と落札したら・・・・
見掛けはいいんだけど、見掛けだけ。
柄合わせはしていないわ、腰裏も付いていないわ・・・
なぜ、時期の時、あんなに高値取引していたのか、不思議です。

安物は安物、どんな風に着たいかで、決めてください。
胸の上の柄合わせって大事ですから、着てみて買った方がいいよ。


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

